人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Diamond's...RED -浦和と共に2009-
alsowsind.exblog.jp
                        Next Match 2009.9.27 14:00 J1 27 Sec REDSvsMARINOS
vs大宮 @埼スタ 浦和6-2大宮
ヤマザキナビスコカップ・予選リーグ第7節 
浦和レッズvs大宮アルディージャ
2009年6月13日(土)14:00キックオフ・埼玉スタジアム
試合結果
浦和レッズ6-2(前半1-0)大宮アルディージャ
得点者:38分山田直、52分(PK)・57分エジミウソン、52分高原、65分土岐田(大宮)、71分原口、83分藤田(大宮)、89分山田
入場者数:36,251人

今季2度目の埼玉ダービー。
レッズは左サイドバックに公式戦初スタメンの永田、トップ下2人は直輝と元気、その他は磐田戦同様の布陣で臨みました。
対する大宮は、代表招集などはいませんがCBマトがいない布陣でした。

終わってみれば6-2の大勝。高原の2試合連続ゴールや直輝元気のアベック弾。永田のプロ初アシストなどとてもいいものが見れました。ナビスコカップはこういった若手の活躍が見る事が出来るのでいいですよね。

この試合、不要な2失点がありました。そのきっかけを作ってしまった暢久は終了間際にチーム6点目を決め、“-1+1”でチャラですね。その辺もさすがと言う感じです。しかし、失点は失点。それが無ければもっと良かったんですが…。


このナビスコ3戦を通して、若手の活躍や暢久のCB、細貝の活き活きしたボランチなどが新たに出てきてリーグ再開後もフィンケ監督は頭を悩ませると思います。それくらいに内容の濃い3試合だったと思います。
ほぼ若手中心のメンバーで予選を突破できたことはこれから闘う上での自信になりましたね。




決勝トーナメント準々決勝の相手は清水エスパルスです。リーグは20日(土)に再開し、レッズは21日に横浜F・マリノス戦です。

久しぶりの更新になってしまってすいません(汗)
これからは休まないように頑張ります!!これからもよろしくお願いします。

↓↓クリック!!
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
by alsows-reds | 2009-06-14 17:22 | ヤマザキナビスコカップ
<< レディース、サテライト、ユースの結果 明日、大分戦 >>