ブログトップ
Diamond's...RED -浦和と共に2009-
alsowsind.exblog.jp
                        Next Match 2009.9.27 14:00 J1 27 Sec REDSvsMARINOS
J1 第20節 浦和0-1清水 @埼スタ
Jリーグ第20節 浦和レッズvs清水エスパルス
2009年8月2日(日)18:03キックオフ・埼玉スタジアム
試合結果
浦和レッズ0-1(前半0-0)清水エスパルス
得点者:70分枝村(清水)
入場者数:45,186人
--------------------------------------------------------

最近、見飽きてきたこの対戦カードですが、ここまで1勝1分け1敗。この試合で決着がつきました。
レッズは都築が広島戦以来、平川が開幕戦以来のスタメンで出場しました。
ゴール裏は PRIDE OF URAWA でキックオフ。
序盤はレッズやや優勢。しかし、シュートよりも横パス、バックパスを意識している感じで点は奪えません。
まだスピードアップする瞬間をまだ分かっていない様子。
清水はナビスコ同様で引いてカウンター狙い。清水のカウンターには前半はうまく対応していたと思います。
33分、啓太のサイドチェンジから平川、原口とつなぎ中へクロス。エジミウソンがワントラップしてシュートを放ちますが枠の上。好調のエジミウソンならバウンドさせずにシュートを打っていたと思います。
前半はチャンスはあったと思いますが、0-0で折り返します。

後半は高原のシュートで始まりました。
しかし25分、市川のクロスはそれたように見えましたが、後ろにいた枝村に右足で決められて先制を許します。いいシュートではありませんでしたが、都築が滑ったのか、ディフェンスに当たると思ったのかは分かりませんが、都築の逆に決められました。
失点直後、セルヒオとポンテを投入し、攻撃に厚みをかけます。
それに伴って、清水にカウンターを狙われる回数が増え、ピンチをつくられますが、都築の活躍で2失点目を許しません。
終盤になり、レッズの攻撃の迫力は増しますが、最後の最後でうまく合わず、今日もノーゴール。
0-1でタイムアップ。公式戦4連敗。
ゴール前でパスを最優先しているのがノーゴールの原因でしょうね。もっと強引に行ってもいいような気がしますが…
G大阪戦まで2週間空くので、しっかり休んで、しっかり修正してほしい。

今日一番嬉しかったのは、細貝の初?の半袖。
昨日は雨だったので、長袖でよかったのでは?と思いました。

参戦されたみなさま、昨日は45分ぶっ続けの PRIDE OF URAWA と熱いサポート、お疲れ様でした。
名古屋戦とは少し違った熱い気持ちが伝わってきました。本当にお疲れ様でした。

↓↓クリック!!
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
[PR]
# by alsows-reds | 2009-08-03 11:42 | J.LEAGUE