ブログトップ
Diamond's...RED -浦和と共に2009-
alsowsind.exblog.jp
                        Next Match 2009.9.27 14:00 J1 27 Sec REDSvsMARINOS
カテゴリ:ヤマザキナビスコカップ( 8 )
vs清水 浦和2-1清水 @埼スタ
Jリーグヤマザキナビスコカップ、準々決勝・第1戦 浦和レッズvs清水エスパルス
2009年7月15日(水)19:30キックオフ・埼玉スタジアム
試合結果
浦和レッズ2-1(前半1-0)清水エスパルス
得点者24分闘莉王(PK)、48分枝村(清水)、60分エジミウソン
入場者数:21,271人
-------------------------------------------------------

ホーム&アウェイで行われる決勝トーナメントは第1戦、何とか勝ちました。啓太、坪井、直輝を欠くメンバーで濱田が公式戦初スタメン、ボランチで出場しました。
序盤はレッズがペースを掴みます。23分、左サイドを仕掛けた原口がペナルティーエリア内で倒されPK獲得。それを闘莉王が落ち着いて決めて先制。
先制後も原口のドリブルで相手を切り崩す場面が何度も見られましたが前半は1点のみ。
後半、前半終了間際から続いていたファウルで集中が途切れ途切れになってしまい、浮足立ってしまいます。3分にボールウォッチァーになり枝村に裏を取られ、ボレーを決められ同点にされます。
しかしレッズは後ろから上がってきた闘莉王のミドルシュートがバーに当たり、跳ね返りをエジミウソンが頭で決めて勝ち越します。
危ない場面もしっかり凌ぎ、第1戦は勝利を挙げました。

アウェイゴールを挙げてしまいましたが、ワクワクさせる時間帯もありました。
原口元気。今日はキレキレでドリブルで相手をかわすプレーでサポーターを楽しませてくれました。今日ゴールが決まっていれば乗ってくるんじゃないかな。と思っていました。しかし、あのドリブルが常に出来れば乗ってくるはず。これから期待大ですね!!

↓↓クリック!!
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
[PR]
by alsows-reds | 2009-07-15 22:00 | ヤマザキナビスコカップ
vs大宮 @埼スタ 浦和6-2大宮
ヤマザキナビスコカップ・予選リーグ第7節 
浦和レッズvs大宮アルディージャ
2009年6月13日(土)14:00キックオフ・埼玉スタジアム
試合結果
浦和レッズ6-2(前半1-0)大宮アルディージャ
得点者:38分山田直、52分(PK)・57分エジミウソン、52分高原、65分土岐田(大宮)、71分原口、83分藤田(大宮)、89分山田
入場者数:36,251人

今季2度目の埼玉ダービー。
レッズは左サイドバックに公式戦初スタメンの永田、トップ下2人は直輝と元気、その他は磐田戦同様の布陣で臨みました。
対する大宮は、代表招集などはいませんがCBマトがいない布陣でした。

終わってみれば6-2の大勝。高原の2試合連続ゴールや直輝元気のアベック弾。永田のプロ初アシストなどとてもいいものが見れました。ナビスコカップはこういった若手の活躍が見る事が出来るのでいいですよね。

この試合、不要な2失点がありました。そのきっかけを作ってしまった暢久は終了間際にチーム6点目を決め、“-1+1”でチャラですね。その辺もさすがと言う感じです。しかし、失点は失点。それが無ければもっと良かったんですが…。


このナビスコ3戦を通して、若手の活躍や暢久のCB、細貝の活き活きしたボランチなどが新たに出てきてリーグ再開後もフィンケ監督は頭を悩ませると思います。それくらいに内容の濃い3試合だったと思います。
ほぼ若手中心のメンバーで予選を突破できたことはこれから闘う上での自信になりましたね。




決勝トーナメント準々決勝の相手は清水エスパルスです。リーグは20日(土)に再開し、レッズは21日に横浜F・マリノス戦です。

久しぶりの更新になってしまってすいません(汗)
これからは休まないように頑張ります!!これからもよろしくお願いします。

↓↓クリック!!
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
[PR]
by alsows-reds | 2009-06-14 17:22 | ヤマザキナビスコカップ
明日、大分戦
明日はヤマザキナビスコカップ 予選 Aグループ 第3戦 大分トリニータ戦です。

大分は現在リーグ戦では9連敗中。レッズとは4月に対戦し、その時は内容はレッズが圧倒し1-0で勝利しました。しかし大分は9連敗中と言う事でとてもやりにくい相手であります。
明日はGKに山岸が起用され、闘莉王、暢久の代わりに濱田、林が帯同するそうです。
明日はリーグ戦とは違ったメンバーで戦う事になると思います。
監督は濱田と堀之内がCBで起用し、RSBに西澤を起用するようですが、僕の希望としてはCBに坪井と濱田、LSBはアレックスで今シーズンからサイドバックで起用している細貝は久しぶりにボランチでプレーしてほしいです。RSBに阿部を入れるなどしたらいつもと違う形が見れ、それぞれの選手の良さが新たに発見できると思います。ただ若手の起用は大賛成です。
攻撃陣はポンテ、達也はまだ間に合わないそうです。リーグ戦の直輝欠場が決まっているので直輝は45分だけでそのほかは大宮戦へ向けてのテストと言う事にするといいと思います。
僕は赤星、林、セルヒオをトップ下でFWは原口とエジミウソンのツートップが一番いいと思います。
明日は大分。9連敗しているとは言え簡単には勝てないでしょう。そのために全力で戦えるよう、選手たちをサポートしましょう。

↓↓クリック!!
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
[PR]
by alsows-reds | 2009-05-19 20:07 | ヤマザキナビスコカップ
今日のスタメン
今日のスタメンが発表されました

GK 1山岸
DF 6山田暢・2坪井・20堀之内・14平川
MF 13啓太・34直輝・22阿部・10ポンテ
FW 24元気・19高原
サブ 28加藤・26濱田・18赤星・27西澤・32林・8アレックス・15セルヒオ

昨日代表でベンチ入りした阿部がスタメンです。無理しないで怪我だけには気を付けてほしいですね。
都築も出場しませんでしたが、ベンチ入りしていません。
メンバーの18人中10人が若手ですね。後半からの采配に注目です!!
高原と元気のコンビネーションがどれだけできるか期待したいです。
では、勝ち点3を掴みましょう!!

↓↓クリック!!
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    ↑↑Let‘s Click!!
[PR]
by alsows-reds | 2009-03-29 14:34 | ヤマザキナビスコカップ
明日、横浜FM戦
明日はヤマザキナビスコカップ予選第2節 vs横浜F・マリノスです。

そろそろ勝ちが欲しいですよね。
横浜は予選第1節は磐田にスコアレスドロー。
リーグでは0勝2分け1敗15位です。5得点、7失点です。
得点はレッズよりも多いですが、失点はもっと多いです。
しかし、中々このようなチームに勝てていないので油断はできないと思います。
それに、最近は入り方が悪く、そのまま引きずり気味なことが多いので立ち上がりは集中しないといけませんよね。
先に得点すれば流れが来ると思うのでまずは先制点を取ることでしょう。
エジミウソンの欠場が見込まれ、昨日のゲームでは高原と元気の2トップだったようです。
シーズンが始まってまだノーゴールの2人ですが中澤がいないDF陣をどう崩すか楽しみです。
楽しみと言ったら復帰したアレックスと若手組です。広島戦で出場した元気、直輝、赤星、西澤、セルヒオです。彼らの調子に掛っているともいえますよね。
まだ出場していない林、野田、永田、濱田も経験ぐらいさせてほしいです。
アレックスは短い時間しかプレーできないと思いますが、存分に存在感を示してほしいですね。
ホンの数分だけでも出場させてもらいたいですね。

明日のスタメンの僕の予想(希望)は、
GK 1山岸
DF 6山田暢・2坪井・20堀之内・21永田
MF 18赤星・34直輝・10ポンテ・32林
FW 19高原・24元気

中盤4人の組み合わせをどのようにするか楽しみですね!!

↓↓クリック!!
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    ↑↑Let‘s Click!!
[PR]
by alsows-reds | 2009-03-28 16:21 | ヤマザキナビスコカップ
vsサンフレッチェ広島 @広島ビッグアーチ 広島1-0浦和
ヤマザキナビスコカップAグループ第1節 サンフレッチェ広島 vs 浦和レッズ

サンフレッチェ広島 1-0 浦和レッズ
27′佐藤寿人

739と契約してなかったのでパソコンで見ましたが、画質が最悪でした。

なのでハイライトしかまともに見てません…。



ジュビロ磐田戦とは違って若手を起用してきたこの試合。

先に1点を先制され前節と同じようなサッカーになってしまいました。

失点は坪井と堀之内の裏をとった佐藤が少し技ありのゴール。

堀之内がついていたと思うんですが、佐藤は速いので坪井に付かせたほうが良かったと思います。

それからはチャンスは少しあったようですが、決めれませんでしたよね。

CKが広島3本に対してレッズは9本。セットプレーは上回ってました。

後半、赤星、西澤、セルヒオを投入しました。

直輝の粘ってのシュートや、ポンテ、セルヒオが狙っていきましたがゴールならず...。

そのまま試合終了…。

この試合、若手がずいぶん頑張っていたようですね!!

直輝も6人ぐらいに囲まれてましたが、よくシュートまで持っていきましたよね。

啓太からポジション奪っちゃいそうですね!!

次節は3/29 ヤマザキナビスコカップ第2節 vs横浜F・マリノスです。

<グループA他会場の結果>
大宮2-1新潟  磐田0-0横浜FM

↓↓クリック!!
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    ↑↑Let‘s Click!!
[PR]
by alsows-reds | 2009-03-26 12:41 | ヤマザキナビスコカップ
今日のスタメン
今日のスタメンが発表されました

GK 1山岸
DF 6山田暢 2坪井 20堀之内 14平川
MF 13啓太 34直輝 24元気 10ポンテ
FW 17エジ 19高原
サブ 28加藤 26濱田 18赤星 27西澤 32林 8アレックス 15セルヒオ

細貝は腰痛で帯同しなかったようです。

ナビスコカップは若手の力が試される大会でもありますよね!!

過去にレッズからは坪井、達也、長谷部の3人がニューヒーロー賞を受賞しています。

それに加えて、高原と阿部も受賞しています。

今年も結果が良ければレッズから出そうですよね。

元気、直輝、セルヒオ…

今日は赤星とアレックスもベンチ入りしています。2人とも楽しみです!!

無理はしないように

では、また。

↓↓クリック!!
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    ↑↑Let‘s Click!!
[PR]
by alsows-reds | 2009-03-25 17:18 | ヤマザキナビスコカップ
明日、広島戦
明日はヤマザキナビスコカップ予選第1戦 vsサンフレッチェ広島です。

広島はリーグ3戦で1勝2敗の11位。

攻撃力は結構凄そうですが、失点が多いですね。

しっかり守備からすればチャンスはあると思います。その守備がしっかりできればですが…。

レッズからは守備・攻撃のかなめの闘莉王と阿部が代表でいません。

それに都築も欠くので守備はかなり不安定になると思います。

それに対して広島からは代表選出者がいないのでベストメンバーで来るでしょう。

GK山岸、DF山田暢・坪井・堀之内・細貝、MF啓太・直輝君・ポンテ・赤星、FWエジ・原口

この布陣で行くといいと思うんですが。

明日は、濱田君やアレックスが帯同するようですね。

試合は19:00キックオフです!!

↓↓クリック!!
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    ↑↑Let‘s Click!!
[PR]
by alsows-reds | 2009-03-24 17:10 | ヤマザキナビスコカップ