人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Diamond's...RED -浦和と共に2009-
alsowsind.exblog.jp
                        Next Match 2009.9.27 14:00 J1 27 Sec REDSvsMARINOS
vsアルビレックス新潟 @埼スタ 浦和1-0新潟
Jリーグ第9節 浦和レッズ vs アルビレックス新潟
浦和レッズ1-0 アルビレックス新潟
89′闘莉王

昨日、僕はこの試合に緊急参戦しました。席種はMU指定席で実にサッカーを見る場所でした。
この試合はギドとゲルトが視察に来ていたようでしたが、すばらしいフィンケサッカーを見せることは出来なかったかもしれませんね。
キックオフ直後、ポンテが相手ディフェンダーからボールを奪いエジミウソンへ。エジミウソンが右足でシュートを放ちますがキーパー正面。
新潟の速いプレスに対し思うようにパスを回せない状態が続きました。
後半に入り、レッズが若干攻撃的になり優位に試合を進めていきます。マルシオリシャルデスが直輝に対して危険なプレーをし、この日2度目のイエローカードで退場。その後、新潟は守備を固めてドロー狙いで試合を運びます。レッズは高原・アレックスを投入して勝ちに来ます。
終了間際、コーナーキックが続きます。目安の4分代に入ろうかというところでこの日12本目のコーナーキック。ポンテが少し工夫を加え柔らかく高めのボール。それを闘利王が叩きつけ、キーパーの脇をくぐってゴール。そのまま終了の笛がなり勝利を収めました。
最後の最後に劇的な得点で勝利。最後の一体感は凄かったですね。
この試合に勝利しホームでは4戦4勝。勝ち点は20とし、得失点差で2位です。

↓↓クリック!!
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
    ↑↑Let‘s Click!!
by alsows-reds | 2009-05-03 15:34 | J.LEAGUE
<< 明日、川崎戦 vs清水エスパルス @エコパ ... >>